カテゴリ:未分類( 1286 )


2017年 05月 09日

238

c0310863_20365622.jpg



by frame_blue | 2017-05-09 20:39 | Comments(4)
2017年 05月 09日

237

c0310863_20331587.jpg


by frame_blue | 2017-05-09 20:35 | Comments(0)
2017年 05月 09日

236

c0310863_20394756.jpg




by frame_blue | 2017-05-09 20:33 | Comments(4)
2017年 03月 28日

148

c0310863_2226869.jpg


by frame_blue | 2017-03-28 22:26 | Comments(0)
2017年 03月 24日

143

c0310863_033693.jpg


by frame_blue | 2017-03-24 00:03 | Comments(10)
2017年 03月 23日

142

c0310863_2395442.jpg


by frame_blue | 2017-03-23 23:09 | Comments(0)
2017年 03月 23日

141

c0310863_0512019.jpg


by frame_blue | 2017-03-23 00:51 | Comments(2)
2017年 02月 21日

086

c0310863_2046911.jpg


by frame_blue | 2017-02-21 20:46 | Comments(5)
2017年 01月 08日

014

c0310863_8571670.jpg


一昨日メイン機の事書いてましたが、ぶらり立ち寄ったキタムラで、思いの外RX100M5が安くなっていたので我慢できずGET。
朝からレンズチェックをして、ハズレではなかったので晴れて相棒となりました。

スペックに惹かれ、G7XMk2やLX9に浮気しましたが、
逆にRX100M3で感じていた写りの良さを改めて認識することに。 やはりこのレンズは一級品です。(M5も同じレンズ)
ズーム全域で、近景、遠景、深度内外に関わらず開放で周辺に少し甘さはあっても像の崩れ(流れ)がなく、とても素直な描写。
気持ちのいいシャープネスとヌケの良さに、軸上色収差のなさ。 雑誌やネットの提灯記事ではどの機種も差がないように書かれてますが。
ズーム比が低い、タッチ対応じゃない、など悩ましいところもありますが、
RX100M3で少し不満だったAFもブラッシュアップされ、自分的には現時点で最強のスナップ機だと思います.

それにしても高い。(売り買いを繰り返して損失大。ハイエンドコンパクト貧乏^^;)
G7XMk2やLX9は静止画スペック(数字上の)も上で3万円も安い。写りを知らなければ絶対こっちを買いますよねぇ。

ちなみにUPしているのは SIGMA dp quattroの絵です^^;

by frame_blue | 2017-01-08 10:06 | Comments(4)
2016年 12月 12日

547

c0310863_115445.jpg


ある町の家並みの一角。番犬かと思いきやよく見るとぬいぐるみ! なんと素敵な発想(笑

by frame_blue | 2016-12-12 01:15 | Comments(8)