2017年 04月 26日

206

c0310863_15442664.jpg


by frame_blue | 2017-04-26 15:44 | RICOH GRⅡ | Comments(8)
Commented by skybridge_photo at 2017-04-26 18:06
そうなんです、時々見かけますよねぇ。。
エンジン切って歩行者のふりして渡ってエンジンかけて走り出さす人って。
アカンやろ!

ん、左下のタグは新兵器??
Commented by frame_blue at 2017-04-26 19:08
H.Masui殿 ありがとうございます
あれ、エンジン切ったら歩行者の扱いじゃなかったっけ。
私も混んでる街中ではこの技使ってました^^;
タグは他に素敵なstreet snap撮ってる人いないかなぁと思って^^
Commented by skybridge_photo at 2017-04-26 20:52
師匠、そんなことしてるんですか?(笑)
よく見るのは、信号無視する手段として、使っている人を多く見るので。。。

タグ、流行らしましょう!
Commented by frame_blue at 2017-04-26 22:41
H.Masui殿
>師匠、そんなことしてるんですか?(笑)

って違法じゃないと思ってました。

道交法第2条-3
この法律の規定の適用については、次に掲げる者は、歩行者とする。
 1、身体障害者用の車いす、歩行補助車等又は小児用の車を通行させている者
 2、次条の大型自動二輪車若しくは普通自動二輪車、二輪の原動機付自転車又は二輪若しくは三輪の自転車
(これらの車両で側車付きのもの及び他の車両を牽引しているものを除く。)を押して歩いている者
となっていますので^^;

大きな交差点で右折したい時にやってました。 (右折待ちをしなくてもいいよう)
先頭で信号に引っかかった時、エンジン切って目の前の横断歩道を渡って次に信号が変わったら直交する横断歩道を渡った後、車道に出てエンジンかけて走り出します
交差点は過ぎているので信号無視にはならないと思うのですが。 やっぱり違法?^^;
Commented by frame_blue at 2017-04-26 22:46
とはいえかなり急いでいるときにしか行いませんでしたけどね。
押して歩くのも重いし(笑
Commented by skybridge_photo at 2017-04-26 23:01
この道交法って、それを想定して作ってる?(笑)
Commented by frame_blue at 2017-04-26 23:11
たぶん故障した時のためだと想像します。
ショートカットはその副産物だと(汗
Commented by frame_blue at 2017-04-26 23:16
今はバイク乗ってませんが。
渋滞に引っかかった車のドライバーからしたら、腹が立つかな?
でも法的には問題ないかと(笑


<< 207      205 >>