ブログトップ | ログイン

frame blue

Panasonic GX7 MarkⅡとFZ1000を相棒にスナップしてます。よろしく^^


by frame_blue
プロフィールを見る

136

c0310863_1053433.jpg

Commented by natsunana at 2017-03-19 11:48
いつも超望遠?
知らない人を、気付かれないように撮るのって勇気いりますよね^^;
結局気付かれて逃げられたりしちゃう私・・・(><)
ヘタレなのでとれませーん(TOT)
Commented by frame_blue at 2017-03-19 13:57
ゆうこりんさんこんにちは ありがとうございます
背景を見てもらったらわかると思いますが、ほとんどは24~35ミリで、たまにアップにする時は70~100mm位です
超望遠はスケールを出したい時使うので、思いっきり離れて逆に人を小さく撮ることが多いです。
ヘタレなのでウエストレベルで歩きながらや、夜も高速SS使うか、暗い時は一瞬止まって瞬撮なのでほとんど気づかれません^^
Commented by noboru-xx at 2017-03-20 10:42
ご無沙汰です。一連の人物ショットいいですね。

ソニーとシグマの画質は気に入っています。
Commented by frame_blue at 2017-03-20 15:28
noboruさんこんにちは ありがとうございます
ホメていただいて嬉しいです。
シグマは画質が凄すぎてそれ以外のは使いたくなくなるんですよ。
かといってAFは遅く、MFでもピントがシビアで瞬撮スナップにはツライ。
なので思い切って手放しました。 
「惚れた女なのに別れる」という気持ちがわかりました^^
by frame_blue | 2017-03-19 10:53 | SONY RX100M5 | Comments(4)